【企画】ヤリモク・ポケモン五十音勝負〜開会式 〜

突然ですが皆さん、ポケモン好きですか?

ご存知の方も多いでしょうが、来たる11月18日、ポケモンシリーズの最新作

「ポケットモンスター サン/ムーン」

が発売されます。

この報せを受けて黙っちゃいないのが、西のポケモンだいすきクラブこと我々ヤリモク編集部です。

新作発売の報を受けポケモン熱がオーバーヒートした我々は、その身に滾る熱をこらえることができず、ねつぼうそうの勢いである企画を立ち上げました。

その企画こそ、

img_1852

ヤリモク・ポケモン五十音勝負

〜アtoワ/運命のダブルバトル〜

です!

勢いの余りタイトルもかげぶんしんしてしまいましたが、今回の企画はその名の通り、我々ヤリモク編集部がア行からワ行までの各五音を頭文字に持つポケモンを使って戦い抜き、最終的にほぼ全ての五十音を揃えていくという、愛とバラエティとボキャブラリーに富んだ対戦会になります。

「なるべく五十音全てのポケモンを使う」というコンセプトにも、勝ち負けよりも普段対戦で見過ごされがちな色んなポケモンを使いたいという我々のポケモン愛が溢れていますね。

では、ルール詳細の説明に移ります。

 

・使用するソフトは現行最新作である「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」。

・ルールは50フラットルール(伝説・幻禁止)でのダブルバトル。

・会の実施数はア行〜ワ行の計10回。

・パーティには各行の中の五音を頭文字に持つポケモンを最低一音ずつ入れること。

(例:ア行大会の場合→ア○○、イ○○、ウ○○、エ○○、オ○○、ア〜オ○○)

・対戦形式は編集部の有志3人で行う総当たり戦。

 

以上がルールの詳細になります。

それでは最後に、今回の対戦会に名乗りを挙げた稀代のポケモン狂達を各々の意気込みと共に紹介します。

まずは我らがヤリモクのエースこと、伊角沙埜氏!

「ポケモンは戦うより愛でる派、愛をとりもどせ!」

自称「愛でる派」の割には世紀末の匂いが拭いきれていませんね!

 

そして、実はまだオメガルビー/アルファサファイアのソフトを持っていないという暴れん坊、タロー・ガワ氏!

「この中のメンバーだとポケモン言えるかな?を誰よりも聴いている自信があるので名前の知識量では負ける気がしません。ソフトを手に入れられるかどうかが勝負の分かれ目」

分かれ目以前にソフトないと勝負出来ないんですけどね!

 

この2名に私、ヌオー大好き下関を加えた3名で今回の企画をお送りします。

果たして誰が勝者となるのか!?ポケモンで五十音は揃うのか!?タロー・ガワはソフトを買えるのか!?

つづくったら、つづく。

次回→「ア行」

日程:後日記載

コメントを残す