なんかゲームを作るらしいですよ?

こんにちは、いしかわです。

この度、友人たちとゲームを作ることになりました。

企画の概要としては、数年前に彼らとの遊びで考えたオモシロワードを題材に、何かゲームを作る…ということ、みたいです。

「みたい」というのは、今回に限っては僕が言い出しっぺではないからでして。

発起人の後輩からオファーがあり、当時空想してたような世界観を話してみたところ、思いの外食いつきが良く、今ではディレクター兼シナリオ担当なんて大層な役職までいただいてしまった次第でございます。

子供の頃は宮本茂に憧れて(今もスターですが)、その後芸人を志したり、脚本家になりたがったりしたものの現状何ニモナレズ。しかしやはり僕の創作意欲の原点がゲームにあることは間違いありません。

そんな僕が今改めてゲーム完成を目指すというのは個人的には感慨深いところではあるのですが、そんなゲーム好きが、人生の中で一度もゲーム作りに挑戦していないはずもありません。

これまで幾度となくゲーム制作にチャレンジしてはポシャっているので、完成させる難しさは承知のつもりです。メンバーが増えたとは言え、未だ自信がないのも事実なので、まあ気長に見守ってもらえると嬉しいです…。

とりあえずはシナリオの完成を目指します。シナリオ、時間かけてもちょっとしか進まないので面倒さがすごい。
うるせえやれってことですね。僕は監禁小屋に戻ります。

今後、元気があれば、作業日誌的な感じの投稿を何回かできたら良いなと考えています(言い訳がすごい)
それではまた来世。

コメントを残す